AdSense独自

2017年6月6日

FIFA18の発売日が9月29日に決定!



FIFA18の発売日が9月29日に決定しました!
今年のカバーはクリスチアーノ・ロナウドです。
いやー、この人は絵になる。

実は僕はFIFA17から初めて参入したにわかファンですが、1年でゲームってのはどのくらい変わるものなのでしょうか。
FIFA17をやったライトゲーマーとして、こういうところが変わると良いなという点がいくつかあります。

●セットプレイを簡単にしてほしい。
コーナーキック、フリーキックがチャンスになったことがありません。(笑)
通常の流れの中でのクロスボールもそうなのですけど、中の選手に合わせるのが難しい・・・というより、どうやったらいいのか分からない。
結局グラウンダーのパス中心で崩すプレイスタイルになっちゃってます。
セットプレイでは特に選手が密集しますので、攻撃時に気持ち良くあわせてみたいけどかなわないんですよね~。
なにかもっと直感的な方法があるとうれしい。

それとペナルティーキック。
これも強さと方向の操作が微妙でなかなかうまくいかないんですよね。。。

●もっと味方にスペースに走り込んで欲しい。
確か、味方をスペースに走らせるボタン操作というのがあったと思うのですけど、PS4はボタンが多すぎて思い出せません。(笑)
何も操作をしなくても、シチュエーションに応じて走り込んでくれるといいのになーと思います。

●選手の顔をもうちょっとなんとか。
大変なのは分かりますが、欧州のトップリーグのメジャーな選手以外は結構微妙です。
個人的には、マンチェスターシティの、レロイ・サネの顔が微妙なのが納得いきません。(笑)
メジャーな選手だと思うんですけど・・・。

Jリーグもね~、めっちゃごっつい顔の中村憲剛と、オールバックの小林悠にはずっこけます。

あと、欧州の選手はけっこう髪型とかかえるので、そういうのがアップデートで反映されるとすごく雰囲気出るのになぁと、サッカーのプレイと関係ないところですが、思ってしまいますね。


【番外】
これ、VR対応して、審判モード搭載したら面白くないですか。(笑)
副審としてダーっと走るとか。
主審になってカード出すとか。
・・・面白くないですね、ハイ。


まぁ、去年FIFA買ったから、今年はウイイレを試してみるというのもアリかな~という気持ちもありますけどね。
欧州リーグがオフなのでつまらないです。
早く開幕して、テレビもゲームも盛り上がりたいですね。

0 件のコメント: