GoBeが壊れた。(笑)

さて、早速GoBeが壊れました。(笑)

1週間の間、さしたるトラブルも無く使っていたGoBeですが、ある日突然壊れました。
サイトのFAQでもWater Proof(防水)で、シャワーや水泳OKということだったので、フロにも付けて入っていたのですがどうやらこれが原因っぽい。
よく分からないけどなんとなくユニットの中に水が入ったっぽい音がする。

壊れた経緯はこうです。

シャワー中、突然GoBeがバイブ。1秒ほど震えた。
 ↓
ボタンを押しても無反応に。
 ↓
充電器に付けてみる。
 ↓
LEDの表示がおかしい。
(通常、CHARGINGと表示されるところ、3~4個のLEDだけ表示される)
 ↓
その後、突然バイブしだして、止まらなくなる
最初は1秒ほど×4回を1セットに、セットとセットの感覚が4秒ほどで繰り返す。
そのうち、常に弱い振動+上記のセットというパターンに変化。
ずっと見守っていたわけではないが、おそらく電池が無くなるまで繰り返したと思われる。


とりあえず、メーカー連絡してみました。
返事待ちー。


--レビュー一覧はこちら
Healbe Gobeレビュー目次

コメント

ぱーぼー さんの投稿…
えぇ~、壊れちゃったんですか??
私のは5月頃に到着して今のところ無事に動いてます。
ただ、カロリー摂取はやっぱりビミョーな感じですね・・・。
「大きく外さないけど正確ではない」という感じで、無難な食事をしてるとトータルではなんとなく辻褄が合ってる感じ。
でも、極端に少なかったり極端に多かったりしても、やっぱりトータルはいつもどおりという感じなので、一食600~800kcalくらいのランダムな数字を合計しても似たような数字になるかも(笑)
とりあえず、バッテリーの弱さが話にならないですね。
丸一日の食事、運動、睡眠を記録したら、いつ充電するんやねんっ!という仕様なのに1日くらいしか保たないって・・・。
ある分解記事によると、市販モジュールの組み合わせでメモリはMicroSDが入ってるとか。
そりゃバッテリー保たないですよね。
せめてFitBitOneみたいに5~6日保ってくれればいいのですが。
Chikun さんの投稿…
壊れました。(笑)
サポートに連絡してみたところ、「どうやら水でダメージを受けたみたいですね」とのお返事。
…だって、公式に水泳中もOKってかいてあるジャン。。。

とりあえずサポートとのやりとりはなかなか面白いので、楽しみながらやっとります。


>「大きく外さないけど正確ではない」という感じで、無難な食事をしてるとトータルではなんとなく辻褄が合ってる感じ。
>でも、極端に少なかったり極端に多かったりしても、やっぱりトータルはいつもどおりという感じなので、一食600~800kcalくらいのランダムな数字を合計しても似たような数字になるかも(笑)

全くもって同感です。
ボタンを押した際にランダムで数値入れてるんじゃ無いかと疑いたくなります。
facebookのユーザーフォーラム見てたら、「使い続けているとなぜか精度上がるよ」と言っている人がいたのですが、3ヵ月ほど経っても同じですか!?
なら、それは気のせいかもしれませんね~。

> 丸一日の食事、運動、睡眠を記録したら、いつ充電するんやねんっ!という仕様なのに1日くらいしか保たないって・・・。

こちらも、まさにその通り。
強いて言えば食事前に充電するのが一番良い時間に思いますが、充電が終わるまで食事ができないという。。。
なんだか中途半端な感じです。


……さーて、いつfitbit charge hrに乗り換えようかな。(汗)
ぱーぼー さんの投稿…
私もfacebookのユーザーフォーラムで精度が上がるって読みましたが、全くもってその実感はありません(笑)
Gobeは存在感があって目立つので、見た目のインパクトや変わった機能とそのダメっぷりが営業先での雑談ネタとして有効なのですが実用性がイマイチなのが難点。
その点、fitbit charge hrはfitbit Oneで実績もあるので私も興味津々です。


Chikun さんの投稿…
ダメっぷりをネタにすることで元が取れれば良いですよね。(笑)

fitbitが気になっていた私ですが、今日、こっちが気になってしまって、一個プリオーダーしちゃいました。(^_^;
http://welcome.moov.cc/

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所