シリコン耳栓 Mack's pillow soft earplugの付け方のコツ?

夜、猫の鳴き声に悩まされずに熟睡したかったのでシリコンの粘土のような耳栓、Mack's pillow soft earplugを導入しました。
(詳細はこちらも参照→レビュー:安眠・熟睡! 睡眠の友の最強耳栓 Mack's pillow soft earplug

さて、初日はなんか付け方がよく分からず、グイグイと押し込んだら鼓膜が少し痛くなるというトホホなスタートでしたが、2日目に付けてみて、少しコツがわかったかも。
鼓膜が痛くなるのは、空気の逃げ場がないのにグイグイ押すからで、痛いしフィットしないしと良いことはありません。
なので、空気が逃げられるように押して合わせていけば良いという事になります。

どうしても真ん中を押したくなるのですが、周り(端っこ)を順番に押していくのが良いようです。
耳の穴にはあまり押し込まなくても遮音できるので、どちらかというと端をきちっとふさぐというのが正しい付け方のように思いました。

今日もこれで朝までぐっすり。
もう、ホント手放せません!


コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。