レビュー:EleUke PE-MH Bluetooth 機能エレクトリックウクレレ (Soprano) 使ってみた感想。



EleUke PE-MH Bluetooth 機能エレクトリックウクレレ (Soprano)について。
ウクレレの善し悪しを語れるほどのものでは全くないばかりか、むしろ初心者なので色々教えてください、くらいなもんですが、一応ひと月くらい使った者として、思ったことを書いてみます。

●小さい
写真を観るとおわかりの通り、細いです。
さらに薄いので、とても小さい。
部屋の隅にちょこっと置けるのはとてもよくて、すぐに取り出せるから、隙間時間にすぐに練習できます。
一応デメリットとしては、ホールド感が通常のウクレレと違うと思います。
いわゆる「ウクレレはこう持ちます」みたいな持ち方がしづらいですね。
ストラップを使えば楽かも知れません。
ただ、ストラップも、穴に引っかけるタイプは使えませんね、穴がないから。

●音が小さい
アンプにつながないと、音はかなり小さいです。
アンプにつないで使うものだから当たり前ですけど。
これは練習用にはすごく良いです。
近所も家族も気にせず夜中でも弾けます。

●重い
ウクレレにしては重いと思います。
これは小ささとあわせて、持ちづらさの一因になっています。

●フレットの間(?)が狭い
フレットっていうんですか、音階を作るためのネックに付いてる細いバーね。
あの間が狭いので、コードによってはおさえづらいものがあります。
まぁこれはソプラノ全般に言えることでしょうか。
それとも、単に僕が下手なだけでしょうか。
ステップアップする場合には、コンサート、テナー、ロングソプラノなどサイズの大きいものを選ぶことも多いようですが、本格的に弾くには手のサイズにあったものを選ぶことが良いようです。
こればっかりは実物をお店に見に行かないと分かりませんね。
2本目を買うことになったら、そうしたいと思います。


まとまりませんが、こんなところで。
音とか楽器としての善し悪しは判断できるレベルじゃないので控えます。
でも、初心者の練習用としては申し分ないですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。