Androidスマホ、GooglePlayミュージックのアプリが落ちる
GooglePlayミュージックのアプリが、「問題が発生しました」とかいって落ちてしまい、使えなくなりました。
どうやらアプリのアップデートがあり、バグがあるようです。
完全な解決はアプリの修正待ちでしょうが、取りあえずの解決法はこちら。
まずアプリをアンインストールします。
このアプリは完全には消せないようで、出荷時の状態に戻すか聞かれますので、戻します。
その後、設定のアプリで、無効なアプリ一覧を表示し、再度有効にします。
これでGooglePlayミュージックのアプリが初期状態に戻って使えるようになります。
ただし端末にダウンロードしていたファイルは消えてしまいますので、再度ダウンロードが必要。
モバイルネットワークでのストリーミングは使えます。
ストアのコメントでは不具合の報告が相次いでいます。
Bluetoothをオフにすれば使えると言っている方もいますが、それだは僕のイヤフォン使えないので解決にならず。。。
早くバグは直して欲しいですね。
どうやらアプリのアップデートがあり、バグがあるようです。
完全な解決はアプリの修正待ちでしょうが、取りあえずの解決法はこちら。
まずアプリをアンインストールします。
このアプリは完全には消せないようで、出荷時の状態に戻すか聞かれますので、戻します。
その後、設定のアプリで、無効なアプリ一覧を表示し、再度有効にします。
これでGooglePlayミュージックのアプリが初期状態に戻って使えるようになります。
ただし端末にダウンロードしていたファイルは消えてしまいますので、再度ダウンロードが必要。
モバイルネットワークでのストリーミングは使えます。
ストアのコメントでは不具合の報告が相次いでいます。
Bluetoothをオフにすれば使えると言っている方もいますが、それだは僕のイヤフォン使えないので解決にならず。。。
早くバグは直して欲しいですね。
コメント