英語リスニングおすすめ動画:Pizza Boxes: The Most-Seen Artwork in America



アメリカ人ならみんな大好き?
宅配ピザ、その箱のイラストの話。

日本だとお店の名前なんかが入った箱で届きますし、箱も広告の一部みたいな感じなきがしますが、アメリカだとレコードのジャケットのようなアートになっているのだとか。

Gil Korineさんの会社では、毎週、ピザボックスを1000万個も作っているそうです。
どんだけピザ食うんだよ。。。

動画にでているデザインをみると、店の名前や電話番号が入っているものもありますが、イラストだけというものも多いようで、確かにレコードジャケットやTシャツのアートに通じるものがあるのかも。

Gilさんの「ピザは幸せを運ぶ」という言葉は印象的。
確かにワイワイ食べるピザは楽しいですよね~。

英語的には、話者が一般の方なので、ナレーターが読んでいるものよりはやや難易度が高いかな。
でも、生の英語になれるには良いかと思います。

コメント