英語リスニングおすすめ動画:From ICU Nurse to Metalsmith: Forging a New Path in New York City



集中治療室担当のナースから、Metalsmith(金属加工師?)に転職したDesi Delongさん。
金属を加工してアクセサリーを作っているアーティストです。

最初に言っておきますが、スバルの車の宣伝も兼ねた動画なので、唐突にドライビングの話とか出てきます。

アクセサリー造りにはナースとしての経験も活きているそうで、体の構造を意識したデザインになっているとか。
確かに、首から胸にかけて身に付けるアクセサリの場合、立体的なデザインが必要ですし、動いたときにアクセサリがどうなるかも、デザイン上重要な要素ですよね。

ナースの仕事は合わなかったみたいですね。
当時の自分をapathetic(無感動)でpassionless(情熱に欠けた)だったと言っています。

今の仕事はナースのように安定したものではないけれど、とにかく好きなことをやっていきたいと語るDesiさん。
技術の発達した現在では大量生産の工業製品はいくらでも安く手に入りますが、こういう手造りの一点もののアートこそ貴重かも知れません。

英語的には難しめの単語が入っているものの、聞きやすい発音とスピードです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所