英語リスニングおすすめ動画:Becoming Jackie Kennedy with Natalie Portman | Vanity Fair




JFKの奥さん、Jackie Kennedyが主人公の映画「Jackie(ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命)」で、Jackieを演じたナタリー・ポートマンの動画。

ナタリー・ポートマンといえば、レオンとかスター・ウォーズが有名かと思いますけど、この人は本当に実力派ですよね。

ナタリーによると、「ジャッキーはディナーの時に隣に座っていてほしい人」だそうです。
声はもともとちょっと似ていて、衣装やメイクの力もありますけれども、とにかくしゃべり方やしぐさの再現度がすごい。
演技というより物まねみたいな。
シルエットはナタリーの方が線が細いというか、ジャッキーの方ががっちりしているようですが、立ち居振る舞いが本当にそっくりです。

ジャッキーがホワイトハウスを紹介するという番組があって、それを映画内でも再現しています。
ナタリーはその再現のために何度も映像を観たり音声を聞いて練習したようです。

比較した動画もありますので、その再現度の高さをぜひ見てみてください。
目をつぶると本当に区別がつかないレベル。



ストーリーにはあまり惹かれないけど、ちょっと観てみたいかな~。

英語的には、ナタリー・ポートマンのインタビューは聞き取りやすいです。
2つめの比較動画はちょっと癖のあるアクセントにくわえ、録音状態が悪い(悪さを再現している)ので、ちょっと聞き取りづらい感じですね。
もっともゆっくり話しているので何度も聞けば攻略できるかも。
いずれも字幕は自動のみ。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所