英語リスニングおすすめ動画:ACCENT TAG

スコットランドの英語を聴こうと思ってYoutubeをあさっていて気づいたのですが、「ACCENT TAG」というのが流行っているんですかね?

いろいろな人がACCENT TAGの動画を上げています。
これ、単語のリストといくつかの質問が決まっていて、それを読み上げたり答えたりするというのが決まりになっているようです。
いろいろな人が同じ単語を読み上げたり、「運動靴のことをなんていう?」などの語彙に関する質問に答えることで、アクセントのことをよく知ろう、記録しようというものなのでしょう。

Scotland Accent Tagで検索すると、たくさん動画が見つかりますが、その中から1つご紹介。



最初の単語のリストは、まぁ普通かなというものもありますけど、butterやphotoの「t」の音が消えがちだったり、え~、というのもあります。
他の方のもいくつか見ましたけど、やはり同傾向ですね。

後半の質問コーナーは、正直、訛り以上に年齢や生活環境に左右されているような気がしますけどね。

この動画の説明文には全ての単語と質問のリストを載せてくれているので分かりやすいです。
アクセントの世界、奥深いわー。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所