IIJmioの登録でややしくじった。(笑)

ソフトバンク→IIJmioに乗り換え手続き中です。

まぁ別に難しいことはないんですが、ちょっとしくじりまして。
最初の登録時に生年月日の入力を間違ってしまうと言う。
どうやらiPhoneで入力をしていたときに、初期設定の値?がそのまま入ってしまったのを、確認で見逃したようです。

こうなると面倒。
もちろん、本人確認でNGとなってしまったのですが、個人情報ですから、簡単には修正できないんですね。

電話になかなか出られないのでメールでのコンタクトを希望しているのに、サポートから電話がかかってきて。
で、仕方ないから折り返したら、「現在混み合っております」で10分まち、その後も担当の方がことある毎に「確認しますので少々お待ちください」で、いろいろ25分くらい電話した後、電話代もバカにならないので、折り返してもらうことに。

電話してきた人と、こちらが電話したときに受けた人はもちろん違う人だと思うんだけど、サポートの情報がうまく共有できていない感じでした。
そのため、いちいち確認が長かったし要領を得なかったんですが、折り返しさせたら、多分、ちゃんと分かる人から電話がかかってきてすぐ解決しました。

結局サポートとの電話代が1500円くらいかかるという、格安simで節約しようと思っているのに出だしからつまずくって言うね。(笑)

申込みの時の個人情報記入は慎重にやろう、という教訓でした。

コメント