IngressでGuardianのGoldを目指す。

Ingressはレベル8になってからまったり続けておりますが、やっぱり目標というかモチベーションは必要なわけで、シングルプレーな自分としてはさらなるレベルアップを目指しております。

問題はどのメダル(実績?)を狙っていくか、という点。

自分の場合、Rechargerは既にGoldに達しました。
まぁ、これは取りやすい実績だと思います。
歩き回らなくても、家でぽちぽちリモートチャージしていればいいので。

ユニークなポータルをキャプチャするPioneerと、ユニークなポータルをハックするExplorerは、出だしこそいいものの、日常の移動範囲って限られているので、だんだんのびが悪くなってきます。
でも出かけた時にちょっと足を伸ばすようにすれば、Goldくらいは行けそうなんじゃないか、と思って、これ狙ってます。
今のところ到達率としては50%くらい。

Hacker、Builder、Liberator、Mind Controller、Connector、Purifierは、比較的カンタンに稼げるだけに、Gold到達までの数がすごく多い。
僕の場合は Mind Controller、ConnectorはGold到達率70%くらいまできましたが、後は40%未満なので、これは長い目で見ようかなと。

さて、本題のGuardian。
これは自分でキャプチャしたポータルに、1つ以上自分のレゾネーターが残っている状態を維持した日数。
防御より攻撃が強いこのゲーム。
守るって言っても激しい攻撃にさらされると実際には不可能なので、結局の所「運」に左右される実績です。

■■狙い1
自宅近くの自陣営が強い場所の中心近くでがっちり固めてみる。

僕の自宅近くは自分の陣営が強いです。
たまに侵略されてますが、数日間は安定して自分の陣営に染まってます。
住宅街は決まった人の動きが中心なので、一方の陣営が安定してキープしている場合が多い印象です。
なので、たまの侵略でこらえられればSilver(10日)くらいは狙えるのではないかと。

で、そのたまの侵略で取られたポータルをさっそく奪い返し、貯めて置いたウルトラレアのシールドを2個設置。
あとは味方の援護を待つのみ。
もちろんポータルキーは常に持っているようにして、頻繁にチェックし、攻撃されてればリチャージするようにします。

結果。
9日で奪い返されました。。。 orz

まぁ運が悪かったのか、むしろそんなにもって運が良かったのか。
どんなに固く守って頻繁にチェックしても限界がありますね。気づいたら取られてました。


■■狙い2
僻地のポータルをねらう。

僻地。人が来ないところ。
人が来ないならイングレスやっている人もほとんど訪れないはず。
それなら毎日リモートチャージしてやって自然崩壊しないようにすればいいだけだ!

問題はそういうポータルをどうやって手に入れるか、ですけどね。

実は夏の終わりに海辺に行きまして、たまたま見つけたポータルを確保して置いたのですね。
隣のポータルまで3キロ以上離れているという、僻地中の僻地。(笑)
しかも海。
シーズンが終わった今、人は少ないはず!

案の定、僕がキャプチャしてから訪れた形跡は、味方陣営の一人のみ。(レゾネーターがアップグレードされていた)
もうすぐGuardian Gold到達、というところまで持ちました。
もちろん一日一回のリモートチャージは忘れてませんよ!

運に左右されることは避けようがないですが、人の少ないところのポータルを狙うというのはいい方法かも。
もっとも、そういう場所を見つけられること自体が運なのですけど。

Guardian極めたいぜ~!

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。