Ingressはひと月でやっとレベル8に到達。

ちょうどひと月でレベル8になりました。
いやぁ、長かった。

■■レベル8になるといいところ。

●手に入れたアイテムは全部使える
今までは自分のレベルより高いアイテムが出た場合はとりあえずストックしておくしか無かったが、これからは手に入れたアイテムは全部使える。
あくまで感覚的に、手に入るXMPのうち1/3くらいがレベル8だったような気がするので、XMP不足の時にこれが歯がゆかったが、補給が楽になったような感じ。

●レベル8のXMPはやはり強力。
強力かつ範囲も広い。
かなり硬い敵ポータル密集地でも、あまってるレベル6~7XMPを数発撃ってシールド壊してからレベル8を撃つとおもしろいように荒野にできる。
敵レゾネーターの破壊数や、開放したポータルのキャプチャなどでメダルも狙いやすくなる。

●レベル8のレゾネータを設置すればアップグレードされない!
せっかく自分がキャプチャして、今度こそガーディアン!って思ってても、レベル7だと通りすがりのレベル8の人に自分のレゾネーターがアップグレードされてしまう可能性がある。
これはまぁそういうもんだから仕方ない。
レベル8になったので、ポータルがレベル8まで育ってもかならず1個は残る。


■■これからどうするのか。
レベルは16まであるわけだけれど、メダルが必要なためこれまでのようにサクサクとは進めない。
プレーのモチベーションが、レベル上げから純粋にポータル探し・ポータル壊し(笑)を楽しむという方向に変わった気がする。
普段はまったりハックして物資を貯めつつ、たまに敵のポータル密集地を荒らしたりして楽しんでます。
一人で荒らしてもキープできないからもともとそんなつもりは無いんだけど、即座に反応があって取り返しに来たりされるとなんか燃えます。撃ち合い楽しい。

それと、今一番自分の中で熱いのが新規ポータル申請。
この楽しみはぜひ皆さんに味わって貰いたい。
結構都市部でも、まだまだポータルにできそうな所はある。
日本中をポータルで埋め尽くしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所