itunes matchで音楽ライフが最高に幸せになる件

itunes matchが日本でも電撃的に使えるようになって早1.5ヶ月。
僕が使い始めてから約1ヶ月が経ちました。
itunes matchイイです。
まぁ、できることと言えば、音楽ファイルをぜーんぶAppleのクラウドにアップして、自分のデバイス間で同期できるってことで、なんかこう言うとあんまり幸せ感漂わないのですが、実際やってみるとかなりウキウキです。

なぜなら、ネットさえ有れば、常に自分の音楽ライブラリのすべてにアクセスできるから。
家のPCで取り込んだ音楽が、特に何もせずにiPhoneからも会社のPCからもAppleTVからもあくせすできる、やばい、幸せ!

まず、限りあるiPhoneのストレージに入らなかった音楽をあきらめなくて良い!
iPhoneに何入れていくか吟味して、お気に入りだけを入れていくと、聴く曲が限られちゃって、たまに聞きたいなーと思うけど入れてない曲は、ますます聞かなくなっちゃうんですよね。
matchならたまにしか聴かない曲もそのときにストリーミングすれば良いので、あきらめなくて良いんです。

Geniusが、もっとGeniusに!
Geniusプレイリストも、端末に入っている曲だけが対象になっちゃうので、母数が多い方がいろいろな曲をとってきてくれるわけだよね。
これもライブラリ全体が対象になってくれるとすごくハッピー。

そんなわけでituns match、音楽好きならぜひやってみることをオススメします。

コメント