適温のコーヒーをすぐに、長く楽しめる One Cup: Your coffee never too hot or too cold 【indiegogo】

コーヒーが好きでも、淹れたては熱くて飲めないし、ちょっと冷ますつもりが忘れて冷たくなってマズーだったり。。。
適温のコーヒーを楽しむのは意外とめんどくさかったりして。

でもこれがあれば安心!?


陶器のカップなんだけど、あいだにスペシャルマテリアル(NASAの技術利用)というものが入っていて、熱いコーヒーを注ぐと熱を吸収。
適温になったら、その温度を長く保つよう、熱を少しずつ放出していくとかいう仕組み。


これがその温度変化のグラフ。
通常のコップは具体的には分からないけど、まぁ、3倍速く冷めて、2倍長く適温を保つんだそうだ。
具体的な時間で言うと、5分で冷めて、20分以上適温に保つと。

単に熱いままに維持する、魔法瓶的なカップはあるものの、早く冷めるというのは結構嬉しいポイント。
だって、飲みたいと思った時にすぐ飲めたら嬉しいもんね。
電源を使ったりしない普通のコップなのも良いところ。

Indeigogoの目標額が$1,000,000に設定されているんだけど、これは受注生産みたいな感じで、目標は達成されなくても製品化されるのかな~?
FAQによると、「After indiegogo campaign, we will send "One Cup" to every supporter follow the data on the web page.(Indiegogoのキャンペーン終了後、ウェブページのデータに従ってサポーターにOne Cupをお送りします)」とのこと。
順番に送るよ、ということらしい。

One Cupは2014/5/28までIndeigogoで受付中。
One Cup: Your coffee never too hot or too cold

コメント