電気刺激で筋肉を鍛えるアブ●●●●●みたいなSmartMio 【indiegogo】

初めて夜中通販番組で見た時の衝撃が忘れられない、伝説の機械、●●トロニクス。
電気の刺激で筋肉をピクピクさせて、運動せずに筋肉を鍛えるというあれです。

あの手の機械もスマホと連動する時代になったと思うと感慨深い。(笑)


これ! これ!
要するに仕組みとしては、脳が出す筋肉を動かす指令の電気刺激と同等のものを発生させ、運動せずに運動したのと同等の効果を得ようとそういうものだ。

アブトロニクス(言っちゃったw)で成功したという話は聞いたことがなく、なんかうさんくさいにおいが漂うんだけど、スマホと連携して、今風のカッコイイデザインだと効きそうだから不思議だ。

曰く

Muscle stimulators have been scientifically proven to enhance sports performance. Imagine the possibilities now that you can use one on the go!
筋肉を刺激する装置(Muscle stimulator)は、スポーツの能率を上げることが科学的に証明されています。
これを外で使うことで(持ち歩いていつでも使える)得られる可能性を想像してみてください。

だそうだ。

科学的に証明されているんだ。
まぁ、理屈としちゃ分かるけどね。

SmartMioのウリは

1. 6-8週間でスポーツのパフォーマンスを改善する
2. 14箇所の筋肉のグループに使える
3. いつものトレーニングを補完する
4. 筋肉の回復を早める
5. 筋肉の緊張を調整する(形を美しくすると言うことかな?)
6. 対象の筋肉を絞ってトレーニングできる(トレーニングしたいところだけできる)
7. ケガを防ぐためのウォームアップを行える
8. マッサージとして使い、リラックスや血行をよくするためにも使える

という点。
スマホで装着方法やオンオフ、強度(レベル)などの操作ができるという点は、スマホと連携しているSmart Mioならではだろうか。

また、Duoモードというものがあり、2つのSmartMioを連携させて、左右の筋肉を同時に鍛えることもできる。

1回のセッションは12分-45分程度だが、Duoモードを使えば半分でできる。
1週間に2~3回程度の頻度がよいらしい。

やっぱり若干EMSというものを疑ってしまうのだけれども、なんか説得力を感じてしまうことも確か。
SmartMio, the world's first connected & wearable sports muscle stimulatorは、Indiegogoで2014/5/5まで受付中。

SmartMio, the world's first connected & wearable sports muscle stimulator
http://www.indiegogo.com/projects/smartmio-the-world-s-first-connected-wearable-sports-muscle-stimulator

コメント