スマートウォッチならぬ、スマートな指輪 Smarty Ring 【Indiegogo】

ブレイクしそうでなかなかしない、スマートウォッチ。
だけどよく考えたら腕時計じゃなくても良くない?
もっと小さくして、指輪にしちゃったら?

という議論が成されたかどうか分からないけど、活動量計も腕に付けるタイプのものも多く、もう腕は飽和状態。
なら指が空いてるってのも一理あるわけで。

笑ってます。
お姉さん、めっちゃ笑顔です。
笑顔がまぶしいです。

じゃなくって、注目するのは指。

ん~、まぁなんかアクセサリ的な意味としてはちょっとデカイかな。
でもなんかアイコンが光ってて、ちょっとかっこいいな。

拡大するとこんな感じ。
アイコン、かわいー。

さて、これで出来ることってのは、スマートウォッチと同じような感じみたい。

・電話着信のお知らせ(受けるとか拒否するとかの操作も可能)
・プリセットした番号への発信
・カメラのシャッター
・音楽アプリの操作
・メッセージ受信のアラート
・Facebook、Twitterなどのお知らせ
・電話紛失防止
・時刻表示(時計機能)

ちょっと指輪にしちゃあでかいことを除けば、すごく便利そうなんだよね。

個人的にはウェアラブルの本命は、時計じゃなくて、メガネタイプと指輪だと思ってる。
時計にいろいろな機能が付くのは便利なんだけど、中途半端なんだよね。
画面を付けていろいろ情報を表示するには小さすぎるし、機能を絞るには大げさすぎるサイズ。

GoogleのGlassみたいなメガネタイプは良いと思うんだけど、操作が声とツルの部分を触るという選択肢だけではやや不便に感じるので、指輪のようなデバイスでジェスチャを拾って連携するってのが妥当な方向じゃ無いかと思うわけです。

んで、Glass付けるほどでもない状況では、指輪だけで事足りるこういうデバイスって有りなんじゃないかなーと。
iPhone、iPadという、タッチデバイスの進化が一段落したように感じるので、新しい潮流が来るのを楽しみにしてます。


Smarty RingはIndiegogoで2013/12/11まで受付中。
Smarty Ring

コメント