全周囲の写真が撮れるかつてないボール型カメラ。Panono: Panoramic Ball Camera 【Indiegogo】

何この写真!?
って思うでしょ。

グーグルストリートビューも真っ青の、中心から全方向の写真が一発で撮れちゃう、超おもしろカメラで撮影した写真なんだって。

そのカメラがこんなの。
な、なるほど!
その発想、なかったわー。

いや、そりゃカメラを何個もいっぺんに露出すれば広い範囲がとれるってのはわかるけど、まさかここまで徹底するとはね。

なんと36個のカメラがくっついた、球体になっているわけ。
で、よく見ると一番最初の写真の中央に写っている人物が、上に手を挙げているんだけど、この人がこのボールみたいなカメラを空に放り投げたのね。
で、パシャリと撮ったのがこの写真。

図解するとこういわけ。(このイラストカワイイ)

自動的に放物線の頂点に達した時に撮影してくれるらしい。

いやー、おもしろいわー。
ほしいわー。
まじでほしいわー。

…$499もしなければね。(T_T)

36個もカメラが付いてるわけだから、カメラ1個あたり$13.8?と考えれば高くないけどさー。

個人で買うには、そんなにいつも使うものでもないしどうかなって思うけど、パーティーの時なんかには楽しそうだな。
結婚式場とかに備え付けておくってのはどうかな?

すでに200個近く、欲しいという手が上がっているっぽい。
誰か買ったら貸してくれないかな。

Indiegogoで2014/1/4まで受付中。
Panono: Panoramic Ball Camera

コメント