FAカップ バーンリー戦後のペップリアクション

マンチェスターシティ、FAカップのバーンリー戦後のペップ・グアルディオラのコメントです。

簡単にまとめると
・アグエロすごい
・バーンリーに先制されたが、前半含めて悪くなかった
・シルバはレジェンド
という感じでしょうか。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]
セルヒオ(アグエロ)が指揮下にいることが誇らしいよ。
彼は常にプレーしたいタイプの選手だ。プレーできずに残念がる時もあるが、私は彼にハッピーであって欲しい。
彼のクオリティは素晴らしい。点が取れる選手は他にもいるが、彼は一瞬で2点取るね。
何かを勝ち取りたいなら、彼は必要だよ。

バーンリーとのカップ戦はタフだった。
プレミアリーグでの彼らの戦いぶりは見事だからね。
(先制されかつ無得点だった)前半でも、悪いとは思わなかった。ただ点を取るチャンスが無かっただけだ。
後半はより集中して、コーナーやフリーキックで折れることはできなかった。彼らはトップレベルのチームだ。
我々は試合に勝とうとして後半戦にそれを実現した。(同点弾・逆転弾は)どちらもよかったね。賢くすばやかった。
2点目は良いドリブルからの素晴らしいアシストとフィニッシュだった。

ダビド(シルバ)はクラブのレジェンドだよ。
哲学とテクニックを持って体現している。
スペインに行ったり来たりしながらだから簡単なことではない。
今はスペインに戻っている。
シルバのプレー、そして普段と違うポジションでプレーした選手をたたえたい。
普段チャンスの少ない選手たちも素晴らしかった。

ジェズスが長期離脱中のマンチェスターシティですが、アグエロは絶好調でこの試合2得点。ペップもご満悦です。

1点目の同点弾はマンチェスターシティのフリーキックで、バーンリーの選手が距離を開ける間のクイックリスタートということで、ちょっと審判のマネジメントに問題があるように感じましたが、他の3点は文句なく崩しましたし、ペップが言うように前半からペースが良く、負ける試合ではありませんでした。
マンオブザマッチもアグエロでしたが、3点目を決め、4点目をアシストしたサネもすごかったですけどね。

シルバはスペインに戻ったようなので、カラバオカップは欠場でしょうか。

普段と違ったポジションでいうと、サイドバックだったと思われるジンチェンコ。
かなり自由に中に入ってきていたものの、もうちょっと崩しのアイディアと守備の切替の速さが足りなかったかなと言う印象でした。
まだ出場数が少ないのでこれからかな。
もう一人は終盤に真ん中に入ったベルナルド・シルバ。
こちらはサネのアシストから4点目を取って結果を出しましたね。
ベルナルド・シルバはやはりサイドより真ん中の方が良さそうな感じですかね~。

コメント