僕らは勝っても負けても団結している




このチームを誇りに思う。僕らは勝っても負けても団結している。すばらしいことだ。リバプールを賞賛するよ。

 今年のマンチェスターシティの特徴の1つとして、誰かが得点するとかならずみんな集まって祝福することがあげられます。
チームの関係が良いことの表れなのかなと思います。

特にアグエロのようなストライカーは自分で決めたいものだと思うし、フリーの時にパスがもらえず味方が外したら、「なんで俺に出さないんだ!」と怒っても当然ですけど、映像を見ている限り、味方のミスを純粋に残念がっているように見えます。

「チームのためにプレーしている」というのは簡単ですが、今のマンチェスターシティは本当に1人がみんなのためにプレーしている、喜びも苦難も分かち合っているようです。

こういうのって成績が伴わなくなってくると崩れちゃうので、ここからうまく立て直して欲しいですね。

コメント