アイメリク・ラポルテのシティ移籍は実現秒読み?

ガーディアン紙によると、アスレチック・ビルバオのアイメリク・ラポルテは、マンチェスターシティへの移籍が秒読み段階らしいです。

[ガーディアン紙より抜粋]
ラポルテは、ビルバオが設定している6500万ユーロ(約87億円)の契約解除金が受け入れられると確認でき次第、マンチェスターシティに移籍すると思われる。
ビルバオは移籍先を明らかにはしていないが、シティは2016年からラポルテを追っており、ファン・ダイクとエヴァンスを獲得しなかったため、ラポルテへの関心を高めた。

移籍が成立すると、デブライネの時の5500ポンドをやや超える5720万ポンドとなり、クラブレコード。

もうビルバオからの放出は正式発表されていて、相手がどこになるかというところで、シティなんじゃないか、という話です。
ラポルテは23歳。
189cmと長身で、センターバックを主戦場としている選手で、足元もうまいらしい。
フランス年代別ではU-17からU-21までの代表にはいっているものの、まだA代表での出場はありません。

若いのはいいですね。
うまくいけば長く活躍してくれますし。

これが成立すると、夏の移籍も含めてディフェンダーにかけた金額が1億9000万ポンドになるらしいですけど、手薄なところに資金を投入して何が悪い?
だいたい、安くないとはいえ、この金額でもクラブレコードですので、シティは買い物上手だと思いますけどね~。

コメント