ギュンドアンが嘆いた8分間。




僕らは負けた。しかし投げ出しはしない。あの8分間は酷かったが、あきらめずに続けた。あきらめるべきでは無かったんだ。
僕らはここから学んで、また立て直す。

リバプール戦の後半、マンチェスターシティが緩んだ瞬間を見逃さなかったリバプールは立て続けに3得点を挙げて突き放しました。
その後怒濤の追い上げを見せたものの、3点のビハインドは大きく、追いつくことはできませんでしたね。

3点のビハインドは通常なら心が折れる点差です。
特に長いリーグ戦の1試合だし、順位的にも絶対落とせない試合では無いとなれば、無意識的に反撃の手も緩んでしまうかもしれません。
しかし、今年のシティの違うところは、それでも最後まで戦える精神力を持っていること。
この状況で気持ちをもう一度戦闘モードに戻せることは、今後の戦いの中で大きな意味を持っていると思います。

コメント