Zガンダムの主題歌が解禁!

ガンダムシリーズのアニメもAmazonプライムビデオやNetflixで配信されるようになって久しいですが、Zガンダムのオープニングテーマ・エンディングテーマは差し替えられてしまっていました。

Zガンダムの主題歌はニール・セダカが作曲なのですが、どうやら権利関係でめんどくさいらしいんですよね。
そんな大人の都合で、映像はもとのままで、音楽だけ作中のBGMに差し替えられた状態でずっと配信されていたわけです。

しかし!
やっと元の主題歌に戻しての配信が開始しました!

やったー!

オープニングテーマ「Z・刻をこえて」(前期)、「水の星へ愛をこめて」(後期)、エンディングテーマ「星空のBelieve」、すべて聞ける状態になっています。

いやー、うれしい。
思い入れのあるアニメですので、主題歌も重要なんだよね。
めでたいことです。

コメント