横浜F・マリノスの監督にアンジェ・ポステコグルーが就任

マンチェスターシティと同じ、シティフットボールグループに所属している横浜F・マリノス。
我らがフロンターレとは隣町のライバルですが、シティがらみなので気持ち的に複雑。(^_^;
とはいえ、Jリーグのチームを世界で戦える魅力あるチームに育てて欲しいので注目はしています。

今回、前オーストラリア代表監督のポステコグルーを招聘しましたが、ヨーロッパでもニュースになっているようで。
ガーディアンに掲載されていたコメントを紹介します。

[ガーディアン紙より抜粋]
日本に行って、クラブチーム(の監督)に戻ることを楽しみにしてる。
マリノスを指揮することは大きな挑戦で、選手たち、特に若手と働き、成功を掴みたい。

元々は欧州のクラブに行きたい意向だったようですが、シティフットボールグループの説得で日本行きを決めたとのこと。
横浜F・マリノスは成り立ちからすればJリーグの中ではビッグクラブと言っても良いでしょうけど、近年はやや低迷中でタイトルからは遠ざかっています。

シティグループに入ってからは斉藤学が練習参加したりもしています。
新監督を迎え、グループ全体でマンチェスターシティのペップ・グアルディオラを頂点としたコーチングスタッフの充実をはかって行くと言うことでしょうか。

うーん、Jリーグにも海外で戦えるビッグクラブが必要だと思いますけど、それがマリノスで良いのかどうか、ほんと複雑です。(^_^;

コメント