シティはもっと強くなる

マンチェスターシティのペップ・グアルディオラはボーンマス戦後に、シティがもっと良くなると語ったようです。

[ペップ・グアルディオラ/ガーディアン紙より抜粋]
もっとスムーズに攻撃し、チャンスを多く作る。
相手が引いているときは簡単なことではないが。
私たちはもっと研鑽を積み、こういったディフェンスへの攻撃方法を学ばなければならないし、それはできるだろう。
解決策を見つけることが目標だ。

えーっと、、、ボーンマス戦、4-0で勝ってますけど。(^_^;
それでもペップ的には相手の堅い守備に苦しんだという認識があるのでしょうかねぇ。

堅い守備からチームを作っていくのは1つのトレンドで、ビッグクラブでもそういうところは多いし、格下が格上を相手にするときにも良く採用される戦法ですよね。
もちろん、守って守って、隙を突いた一発で勝つというのも1つのサッカーですが、ペップ・グアルディオラはそういう堅い守備をとにかく破りたいようです。

まぁ、観ている方もその方が楽しいと思いますけどね。
それにしても、ほんと、マンチェスターシティの4点はすべてボーンマスの守備を崩してましたけど、それでもこういうコメントなんですね。
確かに支配率からすれば、もっと崩して点を取る時間はあったと思えるんですけど。
これ以上強くなったら、4冠楽勝になってしまうよ。

コメント