マンチェスターシティ、20連勝までの道!

1718シーズンのプレミアリーグは前半戦が終わったところで、マンチェスターシティは17連勝を達成。(第3節~第19節)

すでにかつてアーセナルが保持していたプレミアリーグの記録は超えています。
さらに、欧州主要リーグでいうと、リーガ・エスパニョーラ記録の16連勝(バルセロナ、レアル・マドリー)も越えており、セリエA記録の17連勝(インテル)と並んでいます。
さしあたっての目標はブンデスリーガ記録の19連勝(バイエルン・ミュンヘン)を越える20連勝でしょう。

この後の3試合の組み合わせを見てみます。

12/27 ニューカッスル
12/31 クリスタル・パレス
1/2 ワトフォード
※日付は現地時間

現在の順位で言うとワトフォードが一番高くて10位。
ニューカッスルとクリスタル・パレスは降格圏ちょっと上でがんばっているところです。
控えめに言ってもマンチェスターシティが格上でしょう。

厳しい日程の中、簡単な試合は無いと言われるプレミアリーグですのでもちろんやってみないと分かりませんが、十分20連勝も視野に入ってきています。
年明け早々に新しい歴史が生まれるかもしれないと思うとワクワクしますね。

それにしても、欧州主要リーグの連勝記録、バルセロナとバイエルン、そして今のシティと、3つともペップ・グアルディオラ監督の時の記録です。
恐ろしい才能ですね。

コメント