英語リスニングおすすめ動画:News Review: Anti-diversity Google engineer fired



今週のニュースはGoogle社員の性差別メモです。
この手の話は最近、本当に多いですね。
News Reviewでもつい先日、イギリスの広告での性差別表現についての話題がありました。

今回のキーワードはslams、contentious、hits a nerve。
いずれもよく聞く単語だと思いますので、今週のお役立ち度は高いかな。

また、冒頭に引用されるニュースでは、前述の広告表現の回ででてきたperpetuatingも出てきています。
同じような話題が続いたことはプラスに考えれば復習になったり、表現の横幅が広がりますので良いですね。

プレゼンターはニールとダン。
僕はわりとダンの英語が聞き取りづらいのですが、今回は割と聞きやすかった気がします。
相変わらず、字幕orスクリプトが無いことは残念ですが、イギリス英語入門には良いかなと。

コメント