Adobeのカスタマーサポートが最悪な件。

いやぁ、今日サポートでチャットした方がみたら誰か分かっちゃうかもしれないけど関係ねぇ。
ほんと最悪。

あらかじめ言っておくと、個人が悪いということは一切思っていません。
会社としてのサポート体制・姿勢の問題ね。

AdobeCCを解約したかったんですわ。高すぎるしね。
パッケージやめるとか、やり過ぎですよ、ほんと。
独占になるとこういう困ったことが起きるのでね、マクロメディアには頑張ってもらいたかったけど、いやはや。

で、単に解約したいだけなのに、これがWebでは出来ないんだな。少なくとも中途解約は。
本当に出来ないんだそうで。
で、電話せい、と言われました。

電話~?この時代に?
やってられません。

webのサポートもチャットとか意味分からないし。
チャットで担当者が入力中と出たから待ってたら、「いつもご利用ありがとうございます」とか意味ない言葉を送ってくるし。
なんつーか、ダメダメですわ。
挙げ句の果てにはチャットが固まって落ちて尻切れに。
提示してくれた電話番号もメモれず。(苦笑)
もう一度明日問い合わせをする羽目になりましたとさ。

いや、本当、担当の方は親切なんだと思うよ。よくやってくれてるよ。
だけどさー、もっと仕組みを考えて欲しいんだよね。
もう、Adobe使いたくないよ、ほんと。

コメント

ビッケ さんの投稿…
ほんと最悪だね。
競合が居ないから、ユーザーからどれだけ信用失っても平気なんだよ。
こっちは仕事で使ってるから
アンタとこの商品なんか買うか!!! とは言えない。。

声も暗くて、生きてんのか死んでんのかわからん声で、
長時間待ってやっと繋がったのに、自分で調べろ、って言われたよ。
最新のバージョン以外は相手にしないんだってさ。