DAZNでプレミアリーグを観てみた。

さて、DAZNでもプレミアリーグが観られるようになり、「DAZNに欧州5大リーグが集結!」などとうたわれているわけですね。
5大リーグってのは、ドイツブンデス、イタリアセリエA、スペインリーガ、イングランドプレミア、フランスリーグアンでしょうか。

プレミアリーグは全試合ではなく、各節最大5試合となっています。
この点ではスポナビは全試合なので、DAZNでは場合によっては応援しているチームが観られない可能性もあります。

開幕節では僕の応援しているマンチェスターシティの試合もDAZNに入っていましたので観てみました。

スポナビとDAZNでは実況・解説が違うんですね~。

スポナビライブは、実況:下田恒幸、解説:ベン・メイブリーとおなじみの顔です。
対してDAZNは実況:大庭壮介、解説:三浦俊也とのこと。
・・・ごめん、、、誰?

まぁ、僕はあまり実況とか解説の方まで詳しくないですが、知らない方でした。
DAZNはJリーグもJ3まで含めてかなりな数の試合に実況解説をつけていますので、それほど有名でない方も多くみられます。
サッカーの実況・解説者がたくさん経験を積むには良いことですよね。
しかし、プレミアリーグはもうちょっと経験豊富な方をつけたほうがよかったんじゃないかなぁと思ってしまいます。
結局プレミアリーグの扱いがDAZNではおまけなのかなぁ、と。

そんなわけで、僕は断然スポナビライブで観ますけどね。

コメント