英語リスニングおすすめ動画:The Magic Making Sound | That's Amazing



効果音を作る職人さんたちのお話です。

映画やドラマを盛り上げるには、音も重要な役者ですね。
動画の中でも言われていますが、足音だったり雨の音だったり、こういう音は正しく存在することが普通すぎて、うまくはまっていると気づかないけど、無いと気づく、という物ですね。
なので、効果音を作る仕事って言うのはある意味報われないというか、最高の出来!って思ってもなかなか褒めてもらえないかもしれません。

実際、どのくらいの音が撮影時の物なのか、後から置き換えられる物なのか分かりませんけど、この動画見てると、ほぼすべてだったりするんでしょうか?
ドキュメンタリーっぽい映像にも音を重ねているシーンがでてくるけど、ドキュメンタリーも音は作り物なのかな?
ちょっとカルチャーショックです。

英語はスピードも速すぎず、発音も聞き取りやすいかなと。
特殊な単語は字幕でチェックして調べれば完璧!

コメント