英語リスニングおすすめ動画:Found Sounds: Making Instruments From Trash




ゴミから楽器を作ってしまうおじさん・・・というと味気ないですが、ぜひ動画を観てみてください! その出来は素晴らしいものです。
音もさることながら、見た目もカッコいい。
ロックです。マジで。

1978年から始めて、今までに400個も作っているそうです。
最初はさびた斧に弦が張ってあるのを見つけて、弾いてみたのが始まり。
今では街を歩くときにはゴミ・・・ならぬ、楽器の材料をいつも探してます。

なんというか、とても楽しそうです。

英語的には、ミュージシャンのせいなのか地域の鉛か分かりませんが、グルーヴィーな喋りで(笑)ちょっと聞き取りづらいところがあるかな。
字幕も自動生成のしかないのですが、自動生成も結構間違いがあります。
でも、情熱的に話すさまは聴いてて楽しいので、ぜひ試してみてください。

コメント