Netflixで始めるStar Trek生活。

NetflixにStar Trekシリーズがドバドバッと登録されてます。
昔から大人気シリーズだったのは知っていますが、ちょっと最初のシリーズや映画のブームよりも後の世代なもので、観たことがなかったんですよね。

で、観てみたい気持ちはあるのですが、これだけのボリュームがあると、どこから観て良いやら悩む。

個人的には、初めての人は、2009年のリブート版映画「Star Trek」から観ることをオススメします!


■理由1:今までのシリーズの知識がゼロでもOK
この映画は今までのスタートレックシリーズをまったく観ていなくてもついて行けるようにできてます。
ストーリーには触れませんが、世界観的にもリブートしてますので、初心者の入り口には最適。
もちろん、古いテレビシリーズを見た後、もう一度観ると、ニヤッとする小ネタはいっぱい有りますので、2度楽しめます!


■理由2:展開や映像が今風
古いテレビドラマシリーズは味があるし、今でも通じる魅力有るストーリーですが、表現方法が古かったり、展開にスピード感が無かったりという、時代を感じる点はあります。
キャラへの思い入れがあるなど既にスタートレックが好きになっていれば苦になりませんが、初めて見るとすると、ややここが障害になるかもしれません。

映画版はいろいろ新しいので、スピーディーだし、宇宙戦も派手だし、見栄えがします。

なので、こっちから入って気に入ったらドラマも観るというのが良いと思います。



来年にはNeflixオリジナルとして新作シリーズが始まるスタートレック。
今のうちに基本の宇宙大作戦くらいはおさえておきたいのですが、、、僕はまだ24話。3分の1も観てませんね。(笑)
気に入ったドラマのまだ観てないエピソードが膨大にあるとは、なんと幸せなことか!

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。