ADIRONDACK リラックスキャンパーズチェアキャンバス - 子どもサッカー付き添いグッズ

少年サッカーは何かと親の出番が多いですね。
特に試合の場合は1日外で過ごすこともしばしば。
親も体力勝負ですので、休めるときには休んで体力を温存したいところです。

で、最近導入したのがこれ。



「ADIRONDACK(アディロンダック) リラックスキャンパーズチェアキャンバス」というやつです。

実はこれより前はヘリノックスチェアワン(の類似品w)を使っていたのですが、今回買い換えです。
買い換えの理由はずばり、背もたれの高さです。

ヘリノックスチェアワンは小さくなる割りに座り心地が良くとてもオススメできる商品なのですが、背もたれが低い。
お恥ずかしい話、私、結構平日の疲れが出て、睡魔に襲われることもしばしばなので、うっかり眠ってしまったときにチェアワンでは首が超痛いのです。

実際寝ないにしても、なるべく楽な姿勢を取れた方が良いわけで、今回のADIRONDACKというチョイスになりました。


●リラックスキャンパーズチェアキャンバスの良いところ

・座り心地が良い。
僕は身長170cmと、高くも低くも無い感じだと思いますが、普通に腰掛けて十分後頭部までカバーされて良い感じです。

・手すりのさわり心地が良い
手すりが金属むき出しでは無いのは良いです。
ごつごつしないし、冬でも冷たくない。


●リラックスキャンパーズチェアキャンバスのいまいちなところ

・畳んでもでかい
畳んだときに高さが100cmを超えます。
まぁでかいですね。
もちろんこの快適なイスがこのサイズに収まる、と言うこともできますけど、チェアワンはリュックに入るので、そういう気軽さは無いですな。

・収納袋に入れづらい
実は一度収納袋から出して、その後しまえてません。(笑)
まぁ、ちょっと時間が無かったのでゆっくりやってないのですが、Amazonのレビューでもしまいづらいというコメントを見たので、大変なんでしょう。
なれもあるのかな。

収納袋に入れないと肩にかけて持ち歩けないので、後で練習します。。。


ということで多少持ち運びが大変なところもありますが、座ったときの楽さは代えがたい。
チェアワンは子ども用にしてこっちをメインに使っていく予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所