Netflixおすすめ:シドニアの騎士


Netflixで配信中のシドニアの騎士。
なんとなく話題になっていたのは知ってたけど、そんなに興味なくて。
でも、どうせNetflixってそんなにラインナップないし、ちょっとみてみるかーと軽い気持ちで観てみたらはまりました。(笑)

シドニアの騎士はキャラクターもCGなんですが、キャラクターの細かい仕草にちょっとCGならではな違和感があって、1話目観たとき「なんだこりゃー、ダメダー」と思ったのね。
そこは改善の余地があるのは疑いないけど、ストーリーもキャラクターもそれを補ってあまり有る魅力。

食わず嫌いしないで観てみて良かった。


●SF率高し!
僕はSF小説好きなのですが、シドニアの騎士、SF的に完成度が高い感じです。
カビじゃないと貫けないガウナ本体とか、発進時、いきなり急加速するとかはちょっと変な感じするけど、かなりいろいろなSF要素が盛り込まれててワクワクします。
ロボットだけじゃなく遺伝子操作的技術とかね。


●ラブコメ率も高い!
ベタラブです。(笑)
カワイイ女の子とのラブコメ要素てんこ盛り。
1000年たっても人類は変わりませんね。


●正義のヒーローモノ的な。
厳しい戦いが続くシドニアですし、戦死者もたくさん出ます。
ですが、最後のところで、もうだめだーと思ったときに、「そこまでだ!」みたいな登場にしびれます。
やっぱコレだよね。


CGだからこそできた掌位の表現とか音響とかも良いですね。
デアデビルとジェシカ・ジョーンズ観終わっちゃって暇してるなら、ぜひおすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。