Netflixおすすめ:シドニアの騎士


Netflixで配信中のシドニアの騎士。
なんとなく話題になっていたのは知ってたけど、そんなに興味なくて。
でも、どうせNetflixってそんなにラインナップないし、ちょっとみてみるかーと軽い気持ちで観てみたらはまりました。(笑)

シドニアの騎士はキャラクターもCGなんですが、キャラクターの細かい仕草にちょっとCGならではな違和感があって、1話目観たとき「なんだこりゃー、ダメダー」と思ったのね。
そこは改善の余地があるのは疑いないけど、ストーリーもキャラクターもそれを補ってあまり有る魅力。

食わず嫌いしないで観てみて良かった。


●SF率高し!
僕はSF小説好きなのですが、シドニアの騎士、SF的に完成度が高い感じです。
カビじゃないと貫けないガウナ本体とか、発進時、いきなり急加速するとかはちょっと変な感じするけど、かなりいろいろなSF要素が盛り込まれててワクワクします。
ロボットだけじゃなく遺伝子操作的技術とかね。


●ラブコメ率も高い!
ベタラブです。(笑)
カワイイ女の子とのラブコメ要素てんこ盛り。
1000年たっても人類は変わりませんね。


●正義のヒーローモノ的な。
厳しい戦いが続くシドニアですし、戦死者もたくさん出ます。
ですが、最後のところで、もうだめだーと思ったときに、「そこまでだ!」みたいな登場にしびれます。
やっぱコレだよね。


CGだからこそできた掌位の表現とか音響とかも良いですね。
デアデビルとジェシカ・ジョーンズ観終わっちゃって暇してるなら、ぜひおすすめです。

コメント