AppleTVゲーム ALTA adventureで遊んでみた

huluが対応してくれるまでAppleTVですることがないので、ALTA adventureというゲームを買って遊んでみた。
AppleTVはキャプチャが取れないので画面写真とか無いけど、iPhone版・iPad版のALTA adventureと基本同じだ。

ジャンル的には強制横スクロールのランゲームっていうのかな?
キャラクターはただスノボで坂を滑るだけ。
操作はジャンプ(長押しで宙返り)のみで、障害物を避けたり、トリックを決めたり、コインを取ったりする。
まぁ、シンプルなゲームです。

iPhone5sでもやってみましたが、AppleTVとの違いは、画面比率。
iPhoneの方が横長ですよね?
その分ちょっと先が見える感じで、AppleTVより簡単に感じる。
AppleTVで、テレビの大画面で遊ぶと、画面がとても美しい。
大画面で遊んで綺麗ってのは、初期のアプリとしては必須な条件かと思いますね。

ゲーム内容自体はそつなくできてて、ついつい繰り返し遊んじゃう。
家族や友だちとやったら盛り上がるかもね。
買い切りなのも好印象。

手軽にAppleTVで大画面の美しさを味わってみたい方には、センス良いのでおすすめ。

コメント