AdSense独自

2015年11月20日

AppleTV(第4世代)のNetflixアプリでの5.1チャンネル音声について

Huluと違ってNetflixは5.1チャンネルの音声に対応しています。
全てではないようですが。

で、それについてググってみてたら、5.1対応のコンテンツは「5.1」のマークが出る、と書いてあったのですが、少なくともAppleTV(第4世代)のNetflixアプリでそのマークは出ません。
でも、特に何も変わったことはせずとも5.1チャンネルで再生されています。
デフォルトが5.1チャンネルなんでしょうか。

まぁ、「5.1チャンネルじゃないからこのドラマ観るのやーめた」とかならないと思うのでどっちでもいいけどね。

僕は正直ステレオでも良いと思っている派ですが、一応リアスピーカー使ってて、4チャンネル構成にしているので、後ろから音が出るのは楽しいっちゃあ楽しいです。

ちなみに接続は

AppleTV→DenonのAVアンプ→テレビ

にしています。
この接続のせいか、AppleTVの電源を入れるとテレビが自動的にオンになるとかいう連携はできません。
この辺、詳しくないので僕もよく分かりませんが。

なので、テレビ付けてAVアンプ付けてAppleTV付ける、というリモコン地獄ですが、もう何年もその方法で使ってるので苦にならないのでOK。(笑)

0 件のコメント: