audibleでJCBのカードが使えないため、Vプリカを使ってみた。

Amazon.comではJCBがOKなのに、audibleだとダメってのがすごく分かりにくいし、対応しろや!という感じなんだけど、どうもそういうつもりはないようなので仕方ない。
結局安いので、使えるためにコチラから情報してしまったわけですが。

新しくVISAのカードを作る気にはなれないので、プリペイドを初めて利用してみた。
VプリカというサービスでVISAとして使えるもの。

手っ取り早いのはコンビニでチャージ用のコード番号を買ってきて、ネットで入力する形かな。
セブンイレブンで購入しましたが、主要なコンビニなら大丈夫。
7000円分のプリペイドコードの購入で280円(4%)の手数料がかかるのがいやだけどね。

レジで支払いをすると入力用のコード(英数の文字列)が書かれた紙をくれるので、それをマイページで登録すればOK。
晴れてaudibleでも購入ができました。

しかしプリペイドなので、月会費が自動的に引かれていくと、残高気にしなくちゃいけないのが面倒だな。
あと手数料な。
ホント何とかして。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。