audibleでJCBのカードが使えないため、Vプリカを使ってみた。

Amazon.comではJCBがOKなのに、audibleだとダメってのがすごく分かりにくいし、対応しろや!という感じなんだけど、どうもそういうつもりはないようなので仕方ない。
結局安いので、使えるためにコチラから情報してしまったわけですが。

新しくVISAのカードを作る気にはなれないので、プリペイドを初めて利用してみた。
VプリカというサービスでVISAとして使えるもの。

手っ取り早いのはコンビニでチャージ用のコード番号を買ってきて、ネットで入力する形かな。
セブンイレブンで購入しましたが、主要なコンビニなら大丈夫。
7000円分のプリペイドコードの購入で280円(4%)の手数料がかかるのがいやだけどね。

レジで支払いをすると入力用のコード(英数の文字列)が書かれた紙をくれるので、それをマイページで登録すればOK。
晴れてaudibleでも購入ができました。

しかしプリペイドなので、月会費が自動的に引かれていくと、残高気にしなくちゃいけないのが面倒だな。
あと手数料な。
ホント何とかして。

コメント