AdSense独自

2014年12月22日

DMM英会話 1日2コマコースに挑戦中!

DMM英会話は今月まで半額キャンペーン中ってことで、最後に駆け込みで1日2コマコースに変えてみました。
ひと月終わったら戻す予定。

まぁ、改訂後の月6500円/2コマでも安いと思いますけど、ずっと毎日2コマ続けられる気もしないしね。

1日2コマをとりあえず3日間連続でやってみた感想としては、、、うん、意外とできる。
ただ、予習とか真面目にやろうと思うとやっぱり時間がきついですね。
なので僕は2コマを、既に一度やったことのあるマテリアルの復習と、新しいもの、という分けでやってます。

既に一度学習した内容を別の先生と復習するのは、上達が実感できるし、内容を定着させる意味でも役立つと思います。
予習も必要ないですしね。

新しいコンテンツは今まで通りガッツリ予習する。
とにかく会話の経験値をこのひと月で稼ぐつもりです。


2コマ取れとこんなメリットがあると思っています。

●普段連続でお世話になってる先生の予約を取り続けつつ、新しい先生も試していける
●↑これのおかげで、いろいろな先生のレッスンを受けられる

2ヵ月を過ぎて、いろいろな先生のレッスンを受けたい、という欲求と、でも、いつものなじみの先生は自分のレベルとか分かってるから楽っていうところとの葛藤が日々続いています。(笑)
でも、2コマ取れれば、あっさり解決。

今のところ無いけど、なじみの先生が急に辞めちゃったとかで取れなくなったら路頭に迷うじゃない?
いろいろな国の先生のレッスンを受けられるのはDMM英会話のメリットだし、いろいろ受けた方が良いともうんだよね。
そういう場合にはうってつけです。

とにかくまずは、なんとかできるもんだ、というところで。
ひと月試してみて、割に合うと思えば続けるかもしれない。

・・・でも、多分また一コマに戻すかな~。(^_^;

0 件のコメント: