DMM英会話レビュー Intermediate16

■今回のレッスン
教材:Intermediate 16
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
タイトルがRobopet(ペットロボット)なのでどんな内容なのかと思ったが、基本普通のペットの話。

一部ちょっとロボットの話が出てくるくらいなもので、割となじみやすい話題だった。

ウォーミングアップの単語の後、先生に「この中の1つを使って文を作ってみて」と言われる。
Ne先生がたまに繰り出してくる技。
今日はちょっと時間的に余裕がありそうと思ったのかな。

ダイアログは比較的短め。
ただ、その次のアクティビティが割と長めの記事を読んでから質問に答える問題。
一応やる前に、どうやるかを確認され、自分で読むことを選択。
先に先生が読んでリピートするという方法の方がやりやすいけど、時間かかるからね。

長い分を読むのがちと大変だったが後は普通に終了。

■感想
ペット飼った経験ないけど、スマホの話よりやはりなじみがあるんだろうね。
前日のレッスンより話しやすかった。
話しやすいとただ質問に答えるだけじゃなくて自分の意見を少し長めに表現できるので、やっぱり英語は経験の量が大事だと思った。
上手く話せなかった題材のレッスンは、関連情報を仕入れてリトライするのがいいね。
先生との会話が試験のつもりで、事前にフレーズ仕入れておいて。

最近毎回のようにNe先生の回線が切れる。
なんだろうな~。困った。

コメント