DMM英会話レビュー Intermediate15 Cellphone bill

■今回のレッスン
教材:Intermediate 15
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
いつも通り。
まず教材に入る前にテーマに関する簡単な質問。
Ne先生はいつも教材に入る前に関連したスモールトークをするのが良いね。
フレーズ→ダイアログ→穴埋め→フリーカンバセーション
やや時間が余ったんだけど、ここで回線が切れるというトラブル。(苦笑)
すぐ繋がったが次に進むほどの時間はなかったので、次のテーマRobopetについて少し話して終了。

■感想
英語で馴染んでないテーマは本当話せないんだなと思った。
英語の教材で、例えば自己紹介とか、仕事の話とか、旅行の話ってよくあるので、英語で親しんでるんだよね。
そういう話題だと単語やフレーズがでてくるんだけど、今回は話しづらかった。
携帯電話の話って日本語では結構するから、言いたいことがないわけじゃないんだけど、新しいものだからか英語教材にテーマとしてあまりないわけで、関連する単語が身に染みてないんだね。
英会話って慣れだと思った。
英語のITニュースとかでこの手の話題に少し触れる機会を増やして、次は話せるようになろう。

それとNe先生、いいんだけど、回線がややよくないと思うときがある。日によるんだけど。
こちらが原因という可能性もあるが、他の先生で切れたことないので、Ne先生側の可能性が高いと思っている。
ま、しょうがないんだけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。