AdSense独自

2014年10月17日

Ingress 一駅歩いてユニークキャプチャ数を増やす。

Lv8からLv9に上げたいのですが、APは十分貯まっているものの、実績がSilver 3、Gold 2と、もう一歩。
どの実績でSilverを目指すかってところなんだけど。。。
今のところ一番近いのはConnectorで、927/1000 まで来ている。
おそらくコレが良いんだろうな~と思いつつ、ユニークなポータルを求めてさまよってみた。

今回は帰宅途中に、途中の駅で一回降りて、一駅歩いてみた。
普段歩かない場所は新しいポータルの宝庫。
ExplorerとPioneerを狙えます。

ただ、先に言っちゃうとこの2つの実績、尻すぼみというか、身近なエリアを踏破するにつれだんだん厳しくなるお題です。
旅行が好きな人とか、出張が多い人とか、とにかくいろいろな場所に行く人には狙いやすいかもしれませんけど、僕にとってはSilverからの発展性がない実績。
だけどまぁ、一応Silverくらいは狙ってみるかと。

今回狙ったのはオフィス街。
ちょっと駅から離れたルートを弧のように歩き繁華街を避けたことも有り、夜は人通りがそれほどない。
Ingress的にみても夜は静かなもので、繁華街のようにドンパチやってない。
これはじっくり攻略して行くには良い場所。
派手に打ち合ってる場所だと一人のペースでできないので、ハックはできてもキャプチャはしづらい。

結果1時間弱歩き回って、ユニークポータルのハック約50個、ユニークキャプチャ約25個という感じになりました。
Pioneerが143/200まで来たので、Silver狙えるかもな~という感じではある。
けど、敵ポータルの多いところ探して、XMP貯めといて荒らしに行くって、結構労力がかかるんだよね~。。。
でもまぁ、これもIngressの楽しみではあるかな。

ついでに新しいポータルも2個申請しときました。

0 件のコメント: