DMMレビュー Intermadiate08

■今回のレッスン
教材:Intermediate 08
講師:Ne(フィリピン)
※講師の方の名前は一部だけにします。

■レッスン内容
前回の続きから、ということだけど、残っていたのはActivity03フリーカンバセーションエクササイズのみ。
少しゆったりやった感じだけど、わずか7分で終了。
残りの時間は自由な会話にしてもらった。
前にサッカーの話をちょっとしたのだけれど、うまく話せなくて、まぁ、先生は別にサッカーファンじゃないので全然的を得なかった。
で、先生が聞きたい話じゃないかもしれないけど、練習だから得意な話題で人に説明する練習をさせていただこうかと。

んで、いろいろ話す内容はあらかじめ考えてたんだけど、実際話し始めるとたどたどしく。
ただ、先生は最後まで辛抱づよく聞いてくださった。

■感想
今回はなんといっても自由な会話。
自由といっても自分の得意なテーマで話させてもらったのだが、あとから聞き直すと、まぁ、たどたどしいこと。
でも、いつものレッスンよりも発話する時間は多かった。
どっちがいいのかはなんとも言えないけど、テキストでレッスン→うまく掘り下げられなかった会話を予習してやってみる、ということは少し続けてみようと思った。


--
レビュー一覧はこちら
DMM英会話 レビュー一覧

コメント