Ingressを初めてみた(5日目~お盆休み突入)

さて、無事レベル4になったものの、また次が長いなぁと。。。
どうしたら効率よくAP稼いでレベルアップできるのかと考えておりますが。
とりあえず、僕が、ウマイなと思ったもの。

●まずは激戦区に出かける。
個人的な感覚としては、自宅の周り、住宅街はあまり大きな動きが無く、APを稼ぎづらい気がする。
ポータル取ったり取られたりの動きが有るところの方がAPを稼げるシチュエーションが多いかな。
平日なら、仕事や学校が終わった夕方~夜が良いような気がする。

●レゾネーターを設置する
激戦区では中立のポータルが見つかることもありますが、レゾネーターの空きがあることも多い。
レゾネーターの設置は125APと、敵ポータルのハックよりは少ないものの、連続してアクションできる可能性が高いため、見逃せない。
レベル4くらいになれば、低いレベルのレゾネータをアップグレードして65APもらえる。

さらにオイシイのは、今まさに攻撃されているポータルにレゾネーターを設置し続ける。
リチャージとかはしない。
壊されたらどんどん設置すると、連続してAPがもらえるし、8個設置されているうちの1つが壊された時にすかさず設置すれば、8個目の設置のボーナスが付いて325APが連続してもらえたりする。
マジウマイ。

●リンクを作りまくる
Intelマップで確認しながらの方が効率良いかもしれないけど、壊れたリンクを再構築しまくる。
ある一定のエリアをぐるぐる歩き続けながら、ひたすらリンクできる瞬間を狙ってつないでいく。
リンクは313AP、さらにコントロールフィールドができれば1563APというのはかなりでかい。

要するに両勢力が激しく攻防しているエリアをふらふらしながら、レゾネーター入れまくって、すかさずリンクすると。
こういう激戦区に上手く入れれば、すぐに数万単位でAP稼げる場合もある。

あとはレベル4くらいになれば結構敵ポータルの奪取もできるので、たまには狙っていく。
手頃なレベルのものを狙うか、高レベルでも時間かけて回復しながら削ればとれるかもしれない。
試しに少し攻撃してみて、相手のパワーの減り具合を確認して行けそうなら継続すれば良いと思う。
リモートチャージなんかされてる場合もあるので、そういう落としにくいポータルは強い人に任す。

そんな感じでレベル5に到達した。
実は途中にお盆を挟んでいて、田舎に帰省したら周りに驚くほどポータルが無く、やることが無い。(笑)
iPhone版はポータルの申請もできないので、ホント、リモートチャージしかすることがない。
そんなわけで時間がかかったが、10日でレベル5。まぁまぁ?

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所