Ingressを初めてみた(5日目~お盆休み突入)

さて、無事レベル4になったものの、また次が長いなぁと。。。
どうしたら効率よくAP稼いでレベルアップできるのかと考えておりますが。
とりあえず、僕が、ウマイなと思ったもの。

●まずは激戦区に出かける。
個人的な感覚としては、自宅の周り、住宅街はあまり大きな動きが無く、APを稼ぎづらい気がする。
ポータル取ったり取られたりの動きが有るところの方がAPを稼げるシチュエーションが多いかな。
平日なら、仕事や学校が終わった夕方~夜が良いような気がする。

●レゾネーターを設置する
激戦区では中立のポータルが見つかることもありますが、レゾネーターの空きがあることも多い。
レゾネーターの設置は125APと、敵ポータルのハックよりは少ないものの、連続してアクションできる可能性が高いため、見逃せない。
レベル4くらいになれば、低いレベルのレゾネータをアップグレードして65APもらえる。

さらにオイシイのは、今まさに攻撃されているポータルにレゾネーターを設置し続ける。
リチャージとかはしない。
壊されたらどんどん設置すると、連続してAPがもらえるし、8個設置されているうちの1つが壊された時にすかさず設置すれば、8個目の設置のボーナスが付いて325APが連続してもらえたりする。
マジウマイ。

●リンクを作りまくる
Intelマップで確認しながらの方が効率良いかもしれないけど、壊れたリンクを再構築しまくる。
ある一定のエリアをぐるぐる歩き続けながら、ひたすらリンクできる瞬間を狙ってつないでいく。
リンクは313AP、さらにコントロールフィールドができれば1563APというのはかなりでかい。

要するに両勢力が激しく攻防しているエリアをふらふらしながら、レゾネーター入れまくって、すかさずリンクすると。
こういう激戦区に上手く入れれば、すぐに数万単位でAP稼げる場合もある。

あとはレベル4くらいになれば結構敵ポータルの奪取もできるので、たまには狙っていく。
手頃なレベルのものを狙うか、高レベルでも時間かけて回復しながら削ればとれるかもしれない。
試しに少し攻撃してみて、相手のパワーの減り具合を確認して行けそうなら継続すれば良いと思う。
リモートチャージなんかされてる場合もあるので、そういう落としにくいポータルは強い人に任す。

そんな感じでレベル5に到達した。
実は途中にお盆を挟んでいて、田舎に帰省したら周りに驚くほどポータルが無く、やることが無い。(笑)
iPhone版はポータルの申請もできないので、ホント、リモートチャージしかすることがない。
そんなわけで時間がかかったが、10日でレベル5。まぁまぁ?

コメント