Ingressを始めてみた(3日目・4日目の週末)

さて、レベル3になったIngressですが、週末は平日と違って自宅周辺にいることが多く、普段ほど周りにポータルがありません。
都内なんかはどこ行ってもたくさんありますので、昼食に出た時だけでもいろいろリンクしたりレゾネーター付けたりできるのですが。。。

そんなわけで休みの日の住宅街でのレベル上げを考えてみました。

①自転車で出かける
やっぱり多くの人の行動エリアは駅中心なんですよね。(僕の自宅付近では)
そうすると、駅から遠い場所はリンクできる余地が残ってたりします。
さらには、駅と駅の狭間(どちらの駅からも遠い中間地点)はリンクの行き来が無かったりしますので、自転車移動だとそういうところをつないでいくのに適しているのかなと思います。
自宅に近い方のエリアでキーを取得し、隣駅のポータルとつなぎつつキーを持って戻ってきて、自宅エリアの方でつなげるところをもう一回つなぐと。
これで結構稼げる気がします。

②リモートチャージする
実は家から一歩も出なくてもAPは稼げます。
キーを持っているポータルは遠くからでもリチャージできるので、ちまちま10APですが、ちりも積もればというやつですね。
Ingressのアプリから右上の「OPS」→「Inventory」と進みます。
スワイプすると最後にキーの一覧が出るので、キーの詳細をみて「RECHARGE」が押せるものはリチャージできます。
XMPを使う上に、自宅でやってると収集できないので、回復アイテムを使いながらぽちぽちやっていきます。
AP集めと言うことで考えれば、すべていっぺんにやるより、個別にリチャージした方が良いですね。
1回10APですけど、次々やっていくと意外とバカにできないかも。

そんなわけで、平日ほどたくさん貯まりませんでしたが、もうすぐレベル4と言うところまでは来たわけです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。