AdSense独自

2014年8月11日

Ingressを始めてみた(2日目) Lv2→Lv3

Ingressを始めてみて、とりあえず敵ポータルをハックしまくっていたらレベル2には上がった。
まずレベルを上げないと話にならんので、もちろんレベル3を目指す、が、必要AP20000 (残り17500) 。。。

敵ポータルのハックは100APなので、175回か。
え~~、めんどくさい。

まぁ、とはいえポータルを見つけたら敵味方問わずとりあえずハックして、アイテム、キー、APを貯めるという方針は変わりませんが、なんかもっと効率よくAPが欲しい。
ということで、リンクとかコントロールフィールドを作ってみることにする。

リンクはレゾネーターが8コ刺さっていないと作れないっぽい。
あと、別のリンクを横切るようには作れないので、まずは作れそうなところを探す。
歩きながら適当に「LINK」を押してみてリンクできたらラッキーみたいなのでも見つかるかもしれんが、ここは1つ、intelマップを活用してみる。

https://www.ingress.com/intel

↑これで見るとアプリでみるより全体像が分かりやすいし、広いエリアを見られるので、ここでめぼしい場所を探す。
もちろんその場所にたどり着く前に状況が変わる可能性もあるので、急いで行くか(笑)、いくつか可能性がありそうなポータルが密集している場所を探す。

リンクを作成すると1本につき、313APもらえるっぽい。
さらにそれが三角形に繋がってコントロールフィールドになれば1250AP追加でもらえる。
1本で両側に三角形ができると2813APかな? これはでかい。

レゾネーターが8本刺さっていないためにリンクしてないポータルを見つけたらダッシュ。
レゾネーターを刺すと125APもらえるようなので、刺してリンクでなおおいしい。

どちらの陣営でも無い白いポータルを見つけたらレゾネーター刺しまくる。
占領すると500APもらえる。
(ただしなかなか見つからないけど)

そんなわけで、レベル2になったら敵ポータルをハックするだけじゃなく、他にもいろいろやってみようということですね。
いろいろやってみたら、2日目に無事レベル3になりました!

0 件のコメント: