AdSense独自

2014年7月23日

FitRPG攻略1 キャラクターステータス

攻略っていうかメモ書き。


●Skill Points
レベルアップすると加算される。
Skill Pointsは4つのステータス(Strength、Vitality、Endurance、Dexterity)に振り分けることができる。
割り振れるSkill Pointsがある時には、4つのステータスの横に+マークが付くので、それで振る。
一度振ったらやり直しはできないっぽい。

●Gold
クエストをクリアするか、手持ちのアイテムを売るか、バトルで勝利すると手に入るらしい。
武器・防具やアイテムを買う時に使う。

●XP
経験値
多分、1歩=1XP。
分母のぶんだけ貯まるとレベルアップしてSkill Pointsがもらえる。

●HP
ヒットポイント
バトルでダメージを受けると減る。
バトルの相手の強さはいまいちよく分からないので、どのくらい減るかはなんか戦ってみてのお楽しみ?
HPがゼロにならなければバトルに勝利する。
アイテムを使うか、睡眠をトラッキングすると回復する。

●Strength
攻撃力

●Vitality
Vitalityの10倍がヒットポイントになる。
武器・防具の装備でこの数値も増えるが、はずすと当然減る。
装備を付け替える時には一回はずす必要があり、そのとき一時的にHPの最大値が減ることになる。
新しい装備をつけても一度減ったHPは元に戻らないため、装備を付け替えるとダメージを受けてしまうことに。。。(^_^;

●Encurance
耐久力
きっとこれが高いと、ダメージを受けにくいんだろう。

●Dexterity
器用さ


正直、攻撃力、耐久力、器用さがバトルにどういうあんばいで影響しているのか、さっぱり分からない。(笑)


●What I'm Wielding
装備
武器、鎧、アクセサリの3種類が装備できる。
武器は片手持ち(One-handed)と両手持ち(Two-handed)がある。
片手持ちは2つ装備できる。
ショップで攻撃力の数値だけ見ると両手持ち武器の方が強そうだけど、2つ装備できる片手持ちの武器の方が多分だいたいの場合に置いて強いから要注意。
装備をはずす場合は、このWhat I'm Wieldingの欄の、装備の名前の右側にある×をタップする。
(小さくてちょっと押しづらい)

0 件のコメント: