オフィスのお尻の蒸れを解消! 最強に涼しいクッション「エアロシート」

いやもう、全米が泣くくらいの感動度合いですよ、個人的には。

僕はもう、汗っかきだし、暑いの苦手で眠くなるし、夏のデスクワークは本当に不愉快なんですよね。
お尻と股間が汗で蒸れてしょうが無い。
で、今年も導入しました!


導入して約1週間かな?
これ、かなり良いです。

仕組みとしては、べろっと垂れ下がったファン部分からクッションの中に外気を取り込む。
クッションの中が空洞となっていて、空気が通って背中側から出て行く。
なので、クッションの温度が上がらず蒸れない、という理屈。
エアコンのように直接冷やすものでは無いのですが、クッションが暑くならないというだけで画期的な快適さ。

さらに、実は去年、類似した商品の空調ざぶとんというものを使用していたのですが、こっちの方が良い。
どこが良いかというと、

・薄くて座り心地が良い
・ファンとクッションの接合部分がしっかりしている
・多分音がやや静か

難点は、色が派手。(笑)
黒とかグレーみたいなちょっと落ち着いた色がほしかったなぁ。
ファンの音もPCを使うオフィスで気になるレベルのものではないし、これは絶対買いかと思います。

コメント