単純に時計としてカッコイイスマートウォッチ ZAMMANN: A smartwatch that looks like a watch 【indiegogo】

ZAMMANNというスマートウォッチ。
この写真、よく見れば文字盤ののっぺり感はあるものの、フツーに時計としてカッコイイ。

スマートウォッチとかいうジャンルの商品がだんだん増えてきてはいるんだけど、それらはやっぱり見るからにスマートウォッチなんだよね。
もちろん、見るからに未来的なカッコイイデザインで便利そうってのも良いんだけど、やっぱり腕にそういうものを付けるってのは新しい文化な訳で。
腕時計好きな人から考えればやっぱり奇妙というか、違和感があるとおもうんだ。

でも、このZAMMANNは、腕時計としてのかっこよさで張り合えるデザインになっていると思う。
これって機能よりも大事なんじゃないかな~。

文字盤のデザインは自分で作ることもできるし、他のユーザーと共有もできるっぽい。
まぁとにかくガワがきれいだから中身も映えるよね。


スマートウォッチとしての基本的な機能は備えていて、音楽のコントロール・電話やメッセージの着信アラート・天気の表示や歩数計機能などもある。
マイクは付いていないので、通話するには電話を取り出す必要があるが、これはそれが正しいと思う。
時計に向かって話す気にはなれないんでね。
とにかくこのデザインの良さは秀逸。

ZAMMANN: A smartwatch that looks like a watchはindiegogoで2014/4/10まで受付中。
http://www.indiegogo.com/projects/zammann-a-smartwatch-that-looks-like-a-watch

コメント