bitcasaレビュー4:Macのitunesで取り込んだ音楽をWindwosのitunesで聴けた!

さて昨日の続き。
昨日は、Windowsのitunesライブラリをbitcasaに上げて、Macのitunesでそれを共有できるところまで確認した。
bitcasaレビュー3 itunesのライブラリを、bitcasa経由でwindows・macで共有してみた。

で、いよいよbitcasaでitunes便利化計画の最終テスト。
MacでCDを取り込んで、Windows側でも問題なく再生できるかを試してみた。

結論から言うと、できた!(喜)

事前に調べた情報では、日本語が文字化けするだとかめんどくさそうな報告もあったけど、僕の環境ではそれも無かった。
1つだけ問題と言うほどではないのだが、Macで取り込んだ曲をWindowsで最初に聴こうとした時、ファイルがないと言われた。
「編集」→「設定」→「詳細」のフォルダーの場所がなぜか変更されてしまっていて、正しい設定より一階層ふかくなってしまっていた。
「iTunes Library.itl」と同じ階層に指定し直したら問題は解決した。

なんだろうな~。
もちろんこういう作業も無くなるに越したことはないが、基本的にMacはたまに取り込むだけ、聴くのはWindowsメインなので、たまになら良いかなと思うことにする。

これでだいぶ音楽ライフが充実するなぁ~! ありがとうbitcasa!

コメント