amiigoがようやくリリース間近?

当初2013年6月のリリース予定だったフィットネスバンドamiigo。
事情は知りませんが、まぁなんだかんだと少しずつ遅れに遅れ、最新の公式案内によると、3月には出荷になりそうな感じ。
とはいっても、3月と明言しているわけではなく、こんな言い方をしているのですね。

(昨日・日本時間2014/2/26のfacebookの投稿より引用)
we will be submitting the iOS app to the App store in about 10 days. Once approved, we will begin shipping units in order of priority.

10日以内くらいのうちに、iOS用のアプリをAppストアに提出します。許可されたら順にamiigoを出荷していきます。


もっとちゃんとスケジュールに言及すりゃいいのにと思いますが。
これで行くと、来週~再来週の頭くらいまでにはアプリの審査が始まります。(3/10くらい?)
Appストアの審査がどのくらいかかるか分かりませんが、まぁ、1週間くらい?(3/17くらい?)
そこから実際の出荷までどのくらいみてるかによるけれど、この感じなら3月下旬くらいから順次出荷ではないかと。

ただ、まだハードウェアのテストも行っているようなので、ちょっと半信半疑。
まぁほんといろいろ事情はあるんでしょうが、情報の出し方が上手くないような気がするな~。

のんびりやっているうちにiWatchなるものが噂通りのスペックで出てしまうと、太刀打ちできなくなってしまう気がします。
はてさてどうなることやら。

コメント