自分で作った紙飛行機がスーパーな紙飛行機になる秘密道具! PowerUp 3.0 - Smartphone Controlled Paper Airplane 【kickstarter】

紙飛行機が上手く折れて、スーッと飛んでいくと気持ちいいんだよね~。
でも紙飛行機は自分で推進しているわけでは無いので、本当は飛行機と言うよりグライダー。滑空して、基本的には落ちてくるばかり。
どんなに上手く折れたって、そんなに長く飛んでるわけじゃ無くて、ちょっと寂しさもあったりして。

ところが「PowerUP 3.0」を使えば、紙飛行機がスーパーに変身する!


これがそのPowerUP3.0。
魚の骨みたい。

これ、バッテリーとプロペラなんだよね。
で、翼が無い状態なわけ。
ここに翼として自分の折った紙飛行機をくっつける、と。

はい、でけた!
簡単に、動力・プロペラ付きの紙飛行機が完成。
まとめるとこんな感じ。
1.紙飛行機をおる
2.PowerUP3.0をくっつける
3.iphone・androidと無線で接続する
4.飛ばす

実際に飛ばしているシーンの動画もKickstarterの方に掲載されているけど、ホントにすごい。
全然着地しないでずーっと飛んでる。
これはホント子どもの時夢描いた魔法の紙飛行機だなぁ。

操作はスマホを左右に傾けるだけ。

いやー、やってみたい! 楽しそう、超楽しそう。
紙飛行機部分は自由に作れるわけなので、いろいろな形にしてみて、スピードとか安定度を試してみるのも楽しそうだし、変わった形状でやってみるのも良さそうだ。

個人的には、筒型紙飛行機に取り付けてみたい!
http://ameblo.jp/sinkaijin/entry-11161925181.html


PowerUP3.0はKickstarterで2014/1/25まで受付中。
ベアボーンと呼ばれてる本体部分だけのセットなら$30、スペアのプロペラや5種類の紙飛行機のテンプレートが入ったベーシックセットでも$40。
US以外への送料は$20とちょっと本体に比べてかかってしまうけど、子どもと遊ぶのに楽しそうです。
PowerUp 3.0 - Smartphone Controlled Paper Airplane

コメント